体験例
フコイダン代替医療方法についての体験例
フコイダン代替医療方法についての体験談

アトピーについて

私の血を引いたのか、娘は小さい頃からアトピーでした。ステロイドを使っていたのですが、そのせいか身長も小さかったのが気になりだし、フコイダン代替医療研究所に相談に行きました。女の子なので、かきむしった痕を残したくないのですぐ取り組みました。フコイダン様多糖体とアミノ酸、ビタミン、食物繊維、亜鉛などがバランスよく配合された水溶液、夜50mlを指導して頂き、継続しました。始めたのが冬だったのですが、皮膚が白くなる事もなく、乾燥しなくなりました。かきむしる回数も徐々に減っていき、開始して3ヶ月目から、痕が薄くなっている事に気づきました。ステロイドを使う事もなくなり、今9ヶ月目ですが、痕はほとんどありません。体質がしっかりと改善されるまでは続けていきたいと思います。

感想:母

Y.Kちゃん 5歳女の子

私の息子は、パンツに隠れている部分全体がかぶれて、夜もかゆくて眠れない状態でした。何十件という皮膚科、内科を回りましたが一向に良くならず。皮膚科にいけばステロイドと薬を渡されるだけ。ステロイドは成長に影響が出る可能性があることを知っていたので使う事が嫌でしたが、痒がる息子をみると可愛そうで、とてもひどい時にはぬっていました。たまたま見たチラシに代替医療の事が書いてあり、まずはと思い息子も連れて相談に行きました。そしてすぐ療法として取り入れました。フコイダン様多糖体にアミノ酸、ビタミンミネラルなどが入った水溶液を夜50ml指導して頂きました。一ヶ月目から、息子がかきむしらなくなった事に気づきました。夜はいつも痒がって起きて泣いていたので私も寝不足でしたが、夜もぐっすり眠るようになり、私も安心して睡眠がとれてます。三ヶ月目から痒がる範囲が狭くなり、一切かかなくなりました。療法を取り入れて六ヶ月目では、かいた跡も見えないくらい皮膚が綺麗になっていました。跡が残らないか心配していましたが、とてもきれいになっていたので安心しました。体内から良くしないと皮膚も良くならないとわかり、今でも療法は続けています。

H.Sくん 6歳男の子

アトピー性皮膚炎でステロイドを使用していたので皮膚の表面が象みたいになっていました。代替医療新聞でフコイダン代替療法を知り、9ヶ月目になります。 友達には何か薬を変えたのといわれます。症状も安定し、肌もすべすべになり快適な毎日を送っております。毎日朝、夕50ml飲んでいます。

S.Yさん 45歳主婦
 1 
  • 学会・メディア発表
  • お問い合わせ
フコイダンに関する情報
研究所所在地
フコイダン代替医療研究所
一般社団法人
フコイダン代替医療研究所
沖縄県浦添市牧港2-33-7