8歳の女の子のお話

~~~成長応援プログラムに参加している女の子の体験談~~~

女の子なので、あまり気にしたことが無かったのですが気づけば身長が110㎝で周りの子供より一回り小さく、また本人も気にするようになっていたので、何かいい方法が無いかとインターネットで検索しました。

低身長の治療は難しく、また娘は注射が大嫌いなので、まずはと思い、このプログラムに取り組む事にしました。

月に2回ほど、相談員の方が連絡をくれ親身になって話を聞いてくれました。

そして、食の細い娘が半年たったころから食欲旺盛になり、おかわりをするようになりました。そのおかげもあり、毎日見ていても背が伸びているかもと感じていました。

いよいよ健康診断の時、ちょうど始めて1年と2か月目でした。117㎝で7cmも伸びていたので娘は喜んで帰ってきました。相談員の方も、一緒になって喜んでくれました。

はじめは3年プログラムは長いわ、と思っていましたが、あっという間に1年が過ぎ、また娘の体も強くなり、さらに身長も伸びて、以前より活発的になりました。アトピーもあり、女の子だから肌がカサカサなのは…と気にしていたのですが、それもすっかり気にならなくなるほど、体質が改善されたのがわかります。このまま継続していきたいと思います。

※個人の感想であり身長の伸びを保証するものではございません。

※以前アメバブログに記載していたものを転載しております。

投稿者:

フコイダン代替医療研究所

60歳で「急性骨髄性白血病」に。口中に口内炎ができ、食べ物が砂の様に感じ、肺全部にカビが生え抗がん剤の治療をする為に肺のカビを除去する手術まで行い、絶望を感じ、死を覚悟していた。その時、当時のフコイダン代替医療研究所の理事長から、「とりあえずこれを飲んでくれ」と特別なフコイダン水溶液を渡された事を機に、藁にも縋る思いで飲み治療を続けた。すると、口内炎は消え、食欲が戻り、入院も半年早まるほど回復。医師も首をかしげていたという。 今ではフコイダン代替医療研究所の理事長を引き継ぎ、実体験をもとに、白血病に悩む方への無料相談や情報提供を行っている。