体験例
フコイダン代替医療方法についての体験例
フコイダン代替医療方法についての体験談

低身長(男):11歳以上

 test

8歳

治療対象ではないためフコイダン療法で身長対策 (11歳)⇒38㎝伸び

 (11歳5ヶ月 男子 130cm)

低身長の基準に対しSD値の下限いっぱいであったため、病院でも経過を見るしかなく、何をすれば良いかわからず困っていました。

そんな時にフコイダン代替医療研究所のことを知り、とにかく早く対策を、との思いからフコイダン療法の開始を決めました。

親身に相談に乗ってくれたので、安心して取り組むことができます。

これから日常生活も改善しつつ、フコイダン療法を頑張りたいと思います。

東京都 田中さん より

⇓経過

成長応援プログラム 50㎖を夜のみ。平均より約13㎝低い。

15歳0ヶ月 168㎝。

スポーツが楽しくなったと言う事で、大会目指して今後もがんばります。

11歳5カ月

思春期過ぎていたので心配でしたが、無事4センチ伸びました!

ある日突然言われました。「お母さんが小さいから、俺が小さいんだ!お母さんのせいだ!」と。突然言われ、どうしたのかと混乱しました。後から聞くと、部活で、自分よりも大きい子にスタメンをとられたみたいで、身長がもう少しあればなと監督にぽろっと言われたようでした。私は145センチ、息子は当時14歳で157センチでした。あまり身長に気を配ってあげられない自分を責めました。ネットで調べると、思春期を過ぎると伸びない、もう手遅れという文字を見るたび、どうにかしてあげたいと心底思いました。その時に、この研究所のホームページを見つけ相談しました。やはり、思春期を超えると伸びが悪くなるとは言われましたが、生活習慣の問題点も指摘して頂き、20歳までは対策を頑張りましょうと励まして頂きました。息子にも説明し、一緒に頑張ること11ヶ月あたりで、見た目が少し変わっていたので、これから迎える身体測定がなんだか楽しみでした。するとなんと4センチも伸びていました!息子は大喜び!4センチ伸びても、ずば抜けて大きくなるわけではありませんが、160センチ台に行けたことが嬉しいらしく、部活も力が入り、無事スタメンに選ばれました。本人も生活習慣を気にして頑張ってくれたおかげだと思います。20歳になるまでは、ずっと続けさせてあげます。

感想:母 2013/5/13

昭くん 15歳

三人兄弟の長男である息子が一番背が低く、弟に抜かれていくのを見て心を痛めてました。唯一未熟児で生まれ体は強い方ではありません。小さい頃からアトピーを持ち、夜中に起きるということは毎日のようにありました。だんだんと大人の体に近づいてきて、主人がもう身長止まるのではと心配したことをきっかけにこちらへご相談致しました。しっかりと相談にのって頂き、療法を開始。体が弱かった息子ですが、開始一か月目あたりから食欲が出始め、夜中に起きることが減りました。今は開始一年はたちましたが、開始当時140センチだった身長も、なんとか150センチ近くまでなり、本人がとても喜んでいます。身長の相談でしたが、体が弱い事も悩んでいたので、病気をしなくなってとてもうれしいです。

感想:母 2013/4/19

T.Kくん 14歳
 1  2  3  4 次»
  • 学会・メディア発表
  • お問い合わせ
フコイダンに関する情報
研究所所在地
フコイダン代替医療研究所
一般社団法人
フコイダン代替医療研究所
沖縄県浦添市牧港2-33-7