体験例
フコイダン代替医療方法についての体験例
フコイダン代替医療方法についての体験談

不眠症

更年期にも入り、冷えがひどくなるにつれて、寝つきがどんどん悪くなり、朝もだるく、日中だらだらすることが多くなってしまいました。もともと眠る事は大好きで、どんな場所でも眠れる体質でした。が、41歳から更年期が出始め、不調が現れ始めました。初めは、市販されている薬のような、不眠症対策といわれているものに手をだしましたが、2~3日はいいのですが、そのあとが効かず…悩みに悩み、この研究所へたどり着き、私が悩んでいる更年期と不眠が、一気に解決できそうだなと取組み始めました。単純な体なのかもしれませんが、開始して3日ではっきりわかる効果が!まず、しつこい便秘の改善、布団に入った時の体温上昇具合、あとは入眠時の感覚がはっきりと違いました翌朝のだるさがまったく違う!ここ最近は朝が少し冷えるので、とってもおきにくかったのですが、明け方も体がぽかぽかで起きやすい!他の更年期症状がこれからでるかもしれませんが、取組開始3日目で期待が持てたので、これからも続けていきます!

不眠症のご相談はこちらから

東京都 甲斐さん 42歳 専業主婦

 10年前より不眠症になり、車の運転などにも影響が出始めました。現在は、マイスリーとアモバンの2種類を飲んでいます。効かなくなってきたように感じ、お医者様に相談をしたところ、リリカカプセルを飲むか?と言われました。薬を多くの見たくないので他の方法を探しているところに、この研究所にたどり着きました。もしフコイダン療法でも効果がない場合は薬を増やそうと思い、すぐに開始しました。朝と晩にしっかり毎日飲みました。変化があったのは、開始15日くらいでしょうか。薬が効かなく感じていたのに、睡眠がよくとれるようになってきました。日によりますが、前よりかはましです。こんなにすぐ効果がでるのはおかしいと思い、じっくりと3か月検証。もうはっきりとわかりました。薬を飲まなくても、眠れる体になれるかもしれないと。年齢もあると思いますが、明らかに薬の睡眠とは質が違います。今は開始一年たちましたが、無事薬を増やすことなく、前よりもはるかに体の調子がいい状態で、この療法は、私にはもう欠かせない存在となりました。

不眠症の相談はこちらから

兵庫県 小前さま 65歳 男性

 眠ることはできるが、すぐ目が覚め、それから眠れなくなる。というのが私の症状でした。不眠のせいか、頭痛と肩こりもひどくなり、時には体のふしぶしが痛くなる、という不思議な現象がおこりました。辛い毎日でした。同じ悩みを持つ方はいるかなと検索し、この研究所を見つけ、まずはと思い相談し、検討してから、フコイダン療法を取り組むことにしました。初めて一か月もしないうちに眠れる時間が長くなっていきましたが、私が一番嬉しかった事は、髪の毛のボリュームが出たことです。フコイダン療法はアンチエイジングの働きもあるとは聞いていましたが、見た目が変わる程違いが出たので驚きました。今1年ちょっとになりますが、早起きではあるものの、以前に比べ睡眠の質は断然あがったように思います。頭痛や肩こりも和らぎ、体のふしぶしの痛みは出なくなりました。年齢もありますので、老化防止や関節痛予防の為にも継続していこうと思います。

不眠症のご相談はこちらから

福岡県 M.Tさん 女性 65歳

私は病院での治療を考えたぐらい、睡眠をとることができませんでした。寝付いたかなと思うと目覚ましがなる。その繰り返しでした。睡眠薬は依存してしまうと怖いので飲みませんでした。そんな時に出会ったのがこの研究所。さっそく相談をして療法を取り入れることにしました。朝と晩50ml指導して頂きました。始めて3日目で、寝つきの変化に気づきました。いつも聞こえるちょうどを知らせる時計の鐘の音を聞く回数が減っていたのです。療法を始めて一カ月では、0時を知らせる鐘の音ですら聞かなくなりました。目覚めも違うし、体のだるさも全然違う。療法を取り入れて1年になりますが、不眠症だったことが嘘のように眠れています。体も若返ったように元気です。これでもっと仕事を頑張ることができます。

不眠症のご相談はこちらから

長野県 Y.Yさん 56歳女性
 1  2 次»
  • 学会・メディア発表
  • お問い合わせ
フコイダンに関する情報
研究所所在地
フコイダン代替医療研究所
一般社団法人
フコイダン代替医療研究所
沖縄県浦添市牧港2-33-7