体験例
フコイダン代替医療方法についての体験例
フコイダン代替医療方法についての体験談

低身長(女):3歳~10歳

 テスト

8歳

娘はホルモン注射ができる範囲ではありましたが、やはり女の子なのでホルモンをいじるのは怖いなと思い、ほかに何かできないかと探し回っていました。たまたまネットで見つけたブログにこの療法がのっており、副作用もなさそうだしと思い相談し開始。5歳で94センチからのスタート。夜眠る30分前がいいとのことなので、必ず守っています。まず初めの変化としては、食欲が増したこと。おかわりまでするように。そして、就寝時間が不規則でしたが、自然とサイクルが整ったのか、20時には眠くなるようになりぐっすり寝てくれ、朝は朝でお腹がすくのか早起きして朝ごはんの支度を手伝ってくれるようになりました。今継続してちょうど一年ですが、104センチまではのび、-2.5SDは抜けました!まだ低いほうではありますが、今後も療法と生活習慣を改善して伸ばす手伝いをしていこうと思います。

感想:母 2013/2/2

しずくちゃん 5歳

女の子なので小さくてもいいかなと思っていましたが、娘が急にモデルになりたいから大きくなりたいと言いだし、正直困っていました。私も主人も小さい方なので、身長は大きくならないとは思いつつも、幼心に芽生えた夢の応援をしようと思いいろいろ探した結果、安心して取り組めそうなこちらを選びました。娘もとっても気に入り、ちゃんということを聞いて、早く眠るし、ちゃんとご飯も食べてくれるようになりました。その姿を見て、期待は膨らむばかり!開始時は117センチだったのですが、7か月たった今、6センチは伸びてくれました!毎日バランスのいい食事を目指し、早めに寝かせるなどして応援しています。

感想:母 2013/2/8

瑠璃ちゃん 7歳

娘は未熟児で産まれた為、4歳2カ月で93センチしかありませんでした。食も細く、よく体を壊していました。新聞でフコイダン代替医療を知り、さっそく相談して取り組みました。フコイダン様多糖体とアミノ酸、ビタミン、食物繊維、亜鉛などがバランスよく配合された水溶液を、夜25mlを指導して頂きました。初めの変化というと、食欲がものすごくでました。一人前も食べきれなかった子がおかわりをするようになり、夜はすぐ眠るし朝は私を起こすくらいぱっと起きます。家族全員で風邪をひいた時も、この娘だけひかず、一切体調を崩す事がなくなりました。体が丈夫になってくれただけでもすごく嬉しかったのですが、療法開始8カ月目、身体測定があったのですが、なんと6センチも伸びていて、99センチになっていました!今まで伸びが悪く、未熟児でとても小さかったのに、こんなに伸びていて驚きました!それでもまだ平均よりも低いので、まだまだ続けてどれだけ伸びるか楽しみにしています!

感想:母

I.Tちゃん 4歳
 1  2 次»
  • 学会・メディア発表
  • お問い合わせ
フコイダンに関する情報
研究所所在地
フコイダン代替医療研究所
一般社団法人
フコイダン代替医療研究所
沖縄県浦添市牧港2-33-7