体験例
フコイダン代替医療方法についての体験例
フコイダン代替医療方法についての体験談

白血病

私の妻は急性骨髄性白血病と診断されました。たまたまネットで白血病を検索していると、同じ病気の方が元気な姿で話している動画を見てさっそく相談しました。妻は骨髄移植を受けましたが、状態が良くありませんでした。お医者様からも、食事が食べられないなら回復は遅くなってしまうかもしれないと言われましたが、食べるためにどうするかという助言まではありませんでした。フコイダン代替医療研究所へ来た時は、どういうものかわからなかったのですが、フコイダンについては知っていたので試してみるしかないと思い、取り組みました。フコイダン多糖体とアミノ酸、ビタミンや亜鉛などが入ったフコイダン水溶液を朝50ml、昼50ml、夜50mlをしっかりと飲ませました。液体なので妻も飲みやすいとしっかり飲んでくれました。一週間たったあたりから、少しずつ顔色が良くなっているかなと感じました。一カ月もすると、ゆっくりではありますが、食事も全部たいらげる事ができるようになっていました。心なしか肌の質感にもハリがでて、妻自信もとても喜んでいました。今始めて4カ月になりますが、以前に比べるととても状態が良くなり、もうすぐ退院です。元気になる妻を見るととても嬉しくなり、また一緒に生活ができるのだと思うと今でも涙があふれだします。退院したら、妻を喜ばせるために旅行にいこうと思います。白血病は一度良くなったからといって安心できるものではないので、妻が生きている限り続けたいと思っています。

感想:旦那様より

R.Iさん 46歳女性

私の主人は急性骨髄性白血病と診断されました。先が真っ暗になり、力が抜け、何をしていいのか全くわかりませんでした。私は白血病を克服する方法を必死に探しました。探している中でこちらの団体を見つけ、さっそくご説明頂き、すぐさま開始しました。入院前からフコイダン様多糖体とアミノ酸が含まれるフコイダン水溶液を朝、昼、晩50mlずつしっかりと飲ませました。年齢もまだ若かったので、病気の進行が早いのではといつも心配していました。幸い、早期発見できたのがよかったと思います。飲み始めて1カ月後、抗がん治療が始まりました。お医者様からは、口内炎ができたり、髪の毛が抜けたり、副作用の説明を受けましたが、不思議とひどい副作用はなく、しいていえば髪の毛が抜けたくらいです。口内炎もほとんど出ずに、食事をしっかりとることができました。髪の毛も、生えるサイクルが早く、全部抜ける前から新しい髪の毛が生えてきているという状態でした。思ってたよりかは、何事もなく退院を迎えました。今現在では、仕事にも復帰しています。もちろん、フコイダン水溶液を継続中。やはり、抗がん治療の前から対策をしていたのが良かったと思っています。これからもずっと継続していきます。

感想:奥様

Y.Eさん 38歳男性

母が白血病と言われたのは2011年3月の上旬でした。体は元気だったのでとても信じられませんでした。それに白血病なんて無縁だと思っていたので、とても不安でした。白血病を克服した方がいるという事で研究所に相談に行き、フコイダン様多糖体と特別配合のアミノ酸が入った水溶液を朝・昼・晩50mlを指導して頂きました。治療する前から体を元気にした方がいいと思ったので、一日三回を続けました。抗がん剤治療が始まると母の髪の毛などは抜けおちてしまったのですが、新しい髪の毛が生える周期がとても速かった様に思います。髪の毛が抜けた以外はそこまで気になる副作用はありませんでした。調べた限りではもっと副作用が出るはずなのにと思いましたが、フコイダンのおかげだと思いました。今も治療を続けながらフコイダン代替医療を取り入れています。早く元通りの元気な母に戻ってほしいです。

感想:娘さん 31歳

F.Hさん 62歳女性

私の孫は白血病にかかってしまいました。わかった時に、すぐ研究所へ相談にいきましたが、すぐには始められず、5カ月後から始めました。始めた理由が、骨髄移植などを受け、これからまた難しい手術をすると言うのに、口が副作用でただれてしまって、まったくご飯が食べられなくなったからです。弱っていく孫を見て私は後悔しました。5カ月前から始めていたら、今の症状が少しでも抑えることができたのではと。でも今からでもきっと大丈夫だと信じ、フコイダン多糖体にアミノ酸、ビタミン、亜鉛などを含む水溶液を朝・昼・晩50mlずつを飲ませました。すると、少しずつ、口のただれが良くなり、食事がとれるようになりました。まだまだ治療は続きます。孫が元気になるまで、絶対に続けたいと思います。

感想:祖母

R.Sさん 16歳男性
 1  2 次»
  • 学会・メディア発表
  • お問い合わせ
フコイダンに関する情報
研究所所在地
フコイダン代替医療研究所
一般社団法人
フコイダン代替医療研究所
沖縄県浦添市牧港2-33-7