体験例
フコイダン代替医療方法についての体験例
フコイダン代替医療方法についての体験談

関節等の不調

50歳頃から腰痛と関節の痛みがひどくなり、特に足首の痛みが耐えられず整形外科に通院しておりました。又、若い頃から胃弱と肩こりでも悩み続けて来ました。病院での治療は一時的な効果でしかなく、悪循環を繰り返しておりました。フコイダン代替医療に出会った事で、最近の体調というと関節の痛みは感じなくなり、足が軽くなり歩きやすくなりました。腰痛、肩こりも、なんで悩んでいたのかというくらいになり、胃の調子も大変良くなっています。ついでに、永年の水虫もいつの間にかすっかり良くなり大満足です。

2010/8/15

Y.Aさん 56歳主婦

腰痛が悪化してしまい、4ヶ月間入院し注射や電気治療・物理療法と色々やったのですが思う様に回復しませんでした。退院してしばらくたってからも、中腰での仕事や腰を捻ったりすると激しく痛み、膝も悪くなり水が溜まって正座も出来なくなりました。フコイダン代替医療に出会ってから8カ月過ぎた頃から徐々に痛みが和らぎ、自然に体も動く様になりました。夜中のトイレにいかなくもなり、ぐっすりと眠れるようになったからか、体の疲れをほとんど感じなくなりました。

2010/8/29

S.Tさん 68歳男性

私は数年前より足腰が痛くなり、病院で治療をして薬も飲んでいましたが、左膝の関節に炎症がおこり、痛くて歩行が困難になりました。膝に水が溜っているとの事で、水を抜きました。水が溜る毎に水を抜き、計4回程も繰り返しました。フコイダン代替療法を始めたので昨年からくらべると大変良くなりました。昨年までは、電気毛布を使用しなければなりませんでしたが、今年は必要ありません。

2010/8/15

U.Yさん 60歳女性

10数年前より両ヒザの調子はあまり良くなく、病院で水を2回抜く程度で何とかやっていました。病院では関節の炎症と言われました。もうあかんと思ったのですが、フコイダン代替療法がある事を知り、開始して一年半、今では元気に動けるようになり、あきらめずに続けて、本当に良かったと思います。

2010/3/4

C.Gさん 60歳女性
 1  2 次»
  • 学会・メディア発表
  • お問い合わせ
フコイダンに関する情報
研究所所在地
フコイダン代替医療研究所
一般社団法人
フコイダン代替医療研究所
沖縄県浦添市牧港2-33-7