体験例
フコイダン代替医療方法についての体験例
フコイダン代替医療方法についての体験談

不妊症(男性・女性)

今まで一度も妊娠したことがなく、37歳になり、高齢出産にあたるので、子供ができるのか、できたとしてもちゃんと育つのか、そして出産はできるのか。そう悩んでいました。子供を作ろうと思い始めてまだ半年ではありますが、排卵日めがけて試してもなかなかできないものなんですね。早めにほしいと考えていたのでネット検索。治療とまではいかないと思っていたのでこの研究所を見つけ相談。さっそく療法開始。ついでに夫も開始。お互い仕事をしているのですが、なんだか体の疲れがとれてぐっすりと眠れるようになりました。私は冷えが徐々になくなった気がして、夫は付き合いの飲み会が辛くなくなったといっていました。そうこうしているうちに、開始7か月目あたりですかね、陽性反応!やっと安定期に入ったのでご報告させて頂きました。これからは出産に向けてと、出産後の体調管理も含めて続けていこうと思います。

R.Fさん 37歳OL

私は35歳、旦那は44歳で、二人とも結婚が遅く、子供はおらず、3年前から妊活をしていました。旦那のほうが年齢が高いということで、旦那に問題があるんじゃないかと勝手に思い、念のため二人で病院に検査にいったところ、なんと旦那ではなく私に問題が…少し子宮年齢が高く、ホルモンバランスもよくない私は、生理前のイライラがあったり、生理中の体調不良が多くありました。病院でも不妊と断定されたわけじゃないし、旦那も医療に頼る前に体質改善をしてできる限りの事はしようと言ってくれました。そんな時に友人からこの研究所のHPを教えてもらって、さっそく相談して、ちょうど妊活から2年がたとうとした時にフコイダン療法を開始しました。特別なフコイダン水溶液を、旦那も私も朝50ml、夜50mlを三か月、そのあとは夜50mlだけで継続しました。いろいろと相談することで、今までの事例や、病院とはまた違った視点からのアドバイスが、私にとっては希望になりました。二人の体調などが元気になった8か月目あたりで、妊娠が発覚!!!そしてやっと安定期に入ったのでご報告となりました。きちんと相談をして取り組むことで、安心して続けることができ、体調も良くなってくるのがわかるので、精神的にも肉体的にもいい方向へ向くことができたから妊娠できたと思います。現在も続けています。そのおかげか、今年は風邪もひかず、体調もばっちりいい感じで毎日を過ごしています。母乳からもわが子に飲ませてあげようと思います。
2014/4/22

東京都 主婦35歳

不妊は女性に問題があるものだとばかり思っていました。結婚から5年、仕事の忙しさを言い訳に、子供を作ることに対して真剣ではなかった私は、妊娠しない事を妻のせいにし、病院にいかせ、辛い思いをさせてしまいました。そんな私が検査にいくきっかけとなったのは友人でした。友人が検査に行き、精子無力症と診断されたという話を聞いたときでした。まさか男性に原因が…知識不足でした。その後、さっそく病院に行き検査をし、検査結果は乏精子症と言われ、とにかく私にも原因あることがわかり、どうしたらいいのかわからずネットで情報収集をしました。その時にこの研究所へ辿り着き、包み隠さず相談をしたところ、とても親身になって相談にのって頂き、アドバイスももらいました。特別なフコイダン水溶液の療法は開始したばかりですが、心なしか夜の生活に自信がついてきました。妻も一緒に取り組んでいますが体調がとてもいいようなので、今後に期待です。

北海道 会社員 男性38歳

27歳で結婚して、通常通りの夫婦生活があったにも関わらず3年も妊娠しなかったので、思い切って病院にいってみました。すると、何も異常は無いと言われましたが、少しホルモンのバランスが良くないといわれ、きちんと排卵していないことを聞かされました。生理が始まってからというもの、生理不順に悩まされピルを使ったりもしていました。大人になって少し良くなったものの、妊娠に影響してるとは…という感じでした。旦那様は38歳、私は30歳になった時に、妊娠する為にはどうしたらいいかを調べに調べ、このHPについて相談しました。丁寧に相談にのってくれて、気持ちが少し楽になりました。その後、特別なフコイダン水溶液で療法を開始しました。一番初めに体感したのは、爪。爪の伸びが早くて驚き。次に髪、そして肌。体感が多くなるにつれて、生理も順調になり、健康になってるな~という実感がありました。31歳の誕生日を迎えた直後、生理が来てないなと思い、フライングチェックをしてみたら、陽性反応!今までで一番嬉しい誕生日プレゼントだと思いました。もう少しで安定期です。気持ちも穏やかで、いい出産ができそうです。

2013/3/3

三重県 31歳主婦
 1  2 次»
  • 学会・メディア発表
  • お問い合わせ
フコイダンに関する情報
研究所所在地
フコイダン代替医療研究所
一般社団法人
フコイダン代替医療研究所
沖縄県浦添市牧港2-33-7